環境マネジメントシステム ISO14001:2015 取得

株式会社イーアンドエムは、地球環境保全が人類共通のテーマとの認識に立ち、経営理念である「社員一人一人の創造創生により社会に貢献できる資質を生み出し、すべてのものが幸を共有できる企業をめざす」に基づき、情報・通信技術を駆使した電気電子機器メーカーとしての事業活動を通して、地球環境及び地域社会との調和と共生を図ります。そのためには、環境マネジメントシステムを確立し、環境への調和と共生を目指した「やさしい製品の創生と提供」を通して、地球管理活動を積極的に推進します。

品質マネジメントシステム ISO9001:2015 取得

株式会社イーアンドエムは、経営理念である「社員一人一人の創造創生により社会に貢献できる資質を生み出し、すべてのものが幸を共有できる企業をめざす」に基づき、情報・通信技術を駆使した電気電子機器メーカーとしての事業活動を通して、お客様の信頼と満足を追求した品質マネジメントシステムを構築し、組織としての永久なる発展を目指していきます。

統合方針

  1. 高度に進化する技術を活かし、お客様等の要求を満たす提案活動を積極的に推進する。(主として営業部門を中心に)
  2. 地球環境の未来を継続性のあるものにするために、省エネルギー・省資源・環境汚染を最小限度に留める開発姿勢を貫きます。(主として開発部門を中心に)
  3. あらゆる製品のクレーム等に対する姿勢として、真摯に真因を追求し、マネジメントサイクルを確実に廻すことにより、不良コストの撲滅とより良いものづくりに活かした取り組みを推進していきます。(主として品証、生産を中心に)
  4. 挑戦し革新的な研究開発を推進し、高付加価値な新製品を市場に投入する。そのことによって、利潤を享受し、ステークホルダーとの協業関係をより強固にすることを誓います。(主として経営層を中心に)
  5. 法令・規制・条例及び会社が同意したその他の要求事項を遵守します。(全社員が対象)

この統合方針は、要求事項への適合及び統合マネジメントシステムの有効性を追求し、継続的改善のため、具体的な行動・目標を定め維持し、定期的なレビューを行い、統合マネジメントシステムが経営に寄与するよう努めて参ります。

2018年 1月 1日
株式会社 イーアンドエム
代表取締役会長 兼 CEO 村田 栄司

認証関連

平成26年2月20日 第三種動物用医療機器製造販売業(農林水産省) 認証
動物用医療機器製造業(農林水産省) 認証

商標登録

平成24年4月20日 「XEM(エグゼム)」

補助事業採択

平成14年度 関東経済産業局IT活用型経営革新モデル事業
平成15年度 栃木県情報バリアフリー促進補助事業
平成21年度 栃木県ものづくり技術強化補助金事業
平成22年度 戦略的基盤技術高度化支援事業
平成24年度 ものづくり中小企業・小規模事業者試作開発等支援事業
平成25年度 中小企業・小規模事業者ものづくり・商業・サービス革新事業に係る補助事業
平成25年度 産業技術実用化開発事業費補助金(ロボット介護機器開発・導入促進事業)